Monology from the attic

屋根裏からの独り言

mkimoto - View my most interesting photos on Flickriver

乾燥に負けない

鼻、喉が昔から弱い。
先週末から喉が痛くなり、一週間。
何とか仕事は乗り切ったけど、シャキッとしてない。
それで、三つのツールを活用。
一つめは浅田飴水あめ。やっぱり咳止めはこれが一番。
枯れ気味の喉には効果あったようだ。
二つ目は鼻洗い。生理食塩水で鼻を洗う。
これも朝起きた時の不快感には効果的。
最後にリコラのハーブキャンディ。
高校の頃、ハーブキャンディと言えば、これぐらいしかなかった。
歌うたいには必携グッズだったなぁ。
最近は残念ながらドラッグストアで見つけられない。
成城石井で見つけた。
これでようやく持ち直した気がする。
さあ、今週も頑張ろう。