Monology from the attic

屋根裏からの独り言

mkimoto - View my most interesting photos on Flickriver

靴のメンテナンス

健康靴が好き。
とはいえ、一つの靴が慣れるとずっと履くが、飽きてくるとブランクが空く。
カメラと同じ。(というか自身の性格?)

たまたま2足の靴がつかれていることに気づいたので、ショップに行った。

一つ目はMBT。6年くらい前に買ったもの。
銀座松坂屋のショップはもうない。
アウトソールがやられたので、修理してもらうことにした。
1ヶ月くらいで完了予定。
ただし、場合によっては断れることもあるとのこと。

2つ目はビルケンシュトック
銀座のショップは銀座コアの地下に移動している。
こちらはインソールの交換。
思ったより安く5千円弱で手に入れた。
めでたしめでたしのはずだが、家に帰って入れてみると少しきつい。
靴の形がかなり変わったか。

いずれにせよ、明日の仕事からボチボチ使っていこう。