Monology from the attic

屋根裏からの独り言

mkimoto - View my most interesting photos on Flickriver

iPad修理交換

半年近くホームボタンの調子が悪くて、騙しながら使ってたが、ついに我慢の限界。Apple storeに行ってきた。ほんの数分で交換。バックアップをとってきたので問題なし。

早速、復元。無線の設定や一部アプリのパスワードは引き継がれなかったが、特に問題なし。

Kindleだけは購入した本がダウンロードされず、困った。いろいろ調べて分かったのはco.jpのストアに紐付けられたらしい。。.comとco.jpのIDのメルアドが一緒なので、先に日本のアカウントを見に行くっぽい。ってjpのkindleストアなんて使ったことないんですけど。結局、.comのIDを変更し、ログインし直すことで解決。(色々やってる時に気づいたのですが、洋書の価格はほぼ同じになってますね。元締めはいっしょですからねえ。コンソリするか)