Monology from the attic

屋根裏からの独り言

mkimoto - View my most interesting photos on Flickriver

メガテン

真・女神転生IV

真・女神転生IV

大学時代にテレビゲームにはまり、徹夜してドラクエ・FFをやった。
当時、真・女神転生Ⅱも友人から借りて、攻略本片手にやったが、結局クリアできずに友人に返したと思う。ダンジョンマップが身につかなかったのだと思う。でも、女神転生の没入感が忘れられず、手に入れた。

プラットフォームが3DSなので、幅広いユーザー向けに作っていると思われる。
(やってるのは30代以上が大半と思うが)
その分、悪魔のイラストがなじみやすくなったか。

システムも進歩し、進めるのに違和感はなし。
1週目はニュートラルルートで進んだ。
現在、2週目。転生リスタートなので、バンバン進む。
マッカが余って仕方ない。

インデックスは倒産したが、アトラスの資産は保全して、引き続きビジネスを展開してほしい。