Monology from the attic

屋根裏からの独り言

mkimoto - View my most interesting photos on Flickriver

L-04Dアップデート

いつものようにL-04Dの電源を入れると、アップデートの案内が来ていた。
しかもPC経由でないと、アップデートできないらしい。
しかもしかもWindowsのみらしい。

ということで、久しぶりに古いmac miniを立ち上げ、vmware fusion上にあるwindows 8を立ち上げる。数か月ぶりなので、いろんなアップデートがポップアップしてくる。とりあえず、そちらもアップデート。マシンのパワー不足でゆっくりもっさり。

アップデートマニュアルによると、L-04Dの回線を使わなくてもアップデートできるとのことだったが、試行錯誤してもうまく行かない。結局、L-04Dでファイルをダウンロードして、ということにしたのだが、一日20MBしか容量がないので、途中でスピードが落ち、パソコン通信時代のようなダウンロードスピード。結局、1時間近く費やした。ファームウェアのバージョンはV10b。何とか完了。