Monology from the attic

屋根裏からの独り言

mkimoto - View my most interesting photos on Flickriver

宇都宮

浅草発東武線快速電車は朝から混んでいる。
東武は急行よりも快速の方が早い。

栃木県立美術館でピンホール写真がいっぱい飾ってあるとの記事を芸術新潮で発見し、見に行ってきた。最終日ギリギリに間に合った。

「マンハッタンの太陽」展。30代半ばで早逝した山中信夫さんの作品が大半。露出は15分って書いてあったけど、うーん、そんなに絞ってるのかな。

それにしても地方の美術館はゆっくり見れるのがよい。
創作意欲も高められる。
最近、ピンホールはご無沙汰ですが、またやってみよう。

その後は、お決まりで餃子。
3店の餃子を食べて帰る。

某有名店は正午オープン前に長蛇の行列。
2回転目で入れた。
5年位前に初入店だと思う。
ご夫婦で切り盛りしていらっしゃる。
お元気で何よりであった。