Monology from the attic

屋根裏からの独り言

mkimoto - View my most interesting photos on Flickriver

グランドキリンにはまる

1カ月ほど前にたまたま、セブンイレブンで見つけたグランドキリン
ビールは瓶でなきゃという超個人的で意固地な考えと、「ビールはキリン」という超趣味的な考えが融合した商品。しかも「グランド」ってことはプレミアムだよね、みたいな。

アルコール度数は6%とビール飲料にしては高いことと、容量330mlはなかなか考えられてるんでは、と思います。コンセプトは「1本で満足するビール」。僕みたいに弱い人はもともと1本で十分だし、350ml缶で少しだけ残すので、小言を言われるが、それもないしね。

最近場のセブンでは売り切れが多い。
なので、見つけたらまとめ買いすることにしている。
昨日も5本買っちゃいました。