Monology from the attic

屋根裏からの独り言

mkimoto - View my most interesting photos on Flickriver

Macの音楽再生ソフト

ネットで調べてAudirvana Plusをインストールした。
iTunesの再生よりも透明感のあるクリアな音だ。
アナログっぽいというか。

ハイレゾ音源を探すことからスタートしたオーディオグレードアップだけど、普段聴きにはALACをAudirvana Plusで再生するのはありだな。
なんてったって、Apple remoteも使えるし、使い勝手はiTunesと変わらない。

残念ながらMac miniの光出力は96khzまでのサンプリング周波数にしか対応していないらしいので、ハイレゾは
やはりUSB DACの出番のようです。ぼちぼち行きます。

SACDの将来はあるのでしょうか。
2枚持ってるんですが、リッピングできないし、ハイレゾで売ってるんだったら買いなおした方が安いんだけどなぁ。
今のところ、まだ見つけられない。