Monology from the attic

屋根裏からの独り言

mkimoto - View my most interesting photos on Flickriver

健康のために心掛けること

10年前にインフルエンザにかかって大変な目にあってからは予防接種が欠かせない。
それ以外にも今年始めたこと。

新コルゲンコーワ うがい薬ワンプッシュ 200ml

新コルゲンコーワ うがい薬ワンプッシュ 200ml

まずは思い出した時のうがい。
イソジンでもいいのだけど、薬屋で発見してコルゲンのうがい薬を見つけて購入。
透明なのがいいね。

ハナクリーンS(鼻洗浄)

ハナクリーンS(鼻洗浄)

サーレS 1.5GX50包入ハナクリーンS専用洗剤

サーレS 1.5GX50包入ハナクリーンS専用洗剤

家系的に鼻、特に副鼻腔が弱い。
なので、こちらも予防で鼻うがい。
終わった後の爽快感は何とも言えない。

ギャツビー 薬用スキンケアウォーター (医薬部外品)

ギャツビー 薬用スキンケアウォーター (医薬部外品)

ギャツビー 薬用スキンケアアクアクリーム (医薬部外品)

ギャツビー 薬用スキンケアアクアクリーム (医薬部外品)

乾燥肌対策。脂性肌はどこへ?というくらい、粉吹きになってしまうので、化粧水の後にクリームで保湿。悲しい。

他にも台湾で買ったタイガーバームレッドも寝る時に胸に塗ってます。スース―する。

タイガーバーム 赤ラベル 30g

タイガーバーム 赤ラベル 30g

あとはジム行って風呂上りは水を浴びて上がることかな。
これも風邪対策によさそう。