Monology from the attic

屋根裏からの独り言

mkimoto - View my most interesting photos on Flickriver

今さらおサイフケータイ

新しい技術にはとても懐疑的なタチなので、めったなことでは新しいものにすぐに乗ったりしない。むしろ、流行が終わったころに動き出すのが常。というわけでもないが、最近おサイフケータイに興味を持っている。我がガラケーはドコモの無料通話分も2か月分繰り越し状態なので、アプリをダウンロードすることに。

理由その1.Edyアプリとヨドバシポイントカードを連携させれば0.5%のポイントが貯まるらしい。
スタート当時、店員さんにアピールされたが、その時は興味なし。ただ、最近Pontananacoでもポイントが貯まる時代にedyはまったく貯まらない、というのは連れない。edy viewerは持っているので、アプリで通信しなくてもチャージはできるはず。

理由その2.nanacoもモバイルにしたい。
先日、ヤマトのカードをnanacoにしたが、案の定、nanacoのサイトにログインすると、いろいろ制限のあるカードだった。発行手数料無料だから仕方ないか。だったら、クレジットカードチャージのできるnanacoにしたい。

ということで、連日ダウンロード&設定中。
1アプリ500円くらいなので、余裕です。

財布を忘れることもあるので、その意味でも助かるな。