Monology from the attic

屋根裏からの独り言

mkimoto - View my most interesting photos on Flickriver

itunesの調子が悪い

Audirvana Plusを購入して、iTunes integrated modeで音を聞いている。
プレイリストはやはり使い慣れたiTunesがいい。
著作権の切れたFLAC音源もダウンロードできるので、それもAudirvanaに取り込んで聞いてみた。
FLACも違和感なくiTunesで使えるので、とても良い。

と、それが原因なのかわからないが、数年前にiTunes storeで購入した音楽が聴けなくなった。
その曲のところに来るとスキップして次の曲に移ってしまう。
削除したり、アーティスト名をいじったり、いろいろ試してみたがやっぱりダメ。
しかも、他のデバイスであれば問題なく聞ける。DRMの問題ではないようだ。。
結局itunesライブラリファイルを削除して、再作成した。
結果は良好。スキップした音楽も聞けるようになった。
ただ、FLAC音源は再度インストールし直しが必要。
仕方ないか。

聴けるようになったRickie Lee Jonesの2枚のアルバム。中学時代から聞いてます。