Monology from the attic

屋根裏からの独り言

mkimoto - View my most interesting photos on Flickriver

植草甚一さん

以前から気になっていた本を年明け早々買ってみた。

植草甚一コラージュ日記 東京1976 (平凡社ライブラリー)

植草甚一コラージュ日記 東京1976 (平凡社ライブラリー)

直筆の原稿は読みやすく、引き込まれてしまう。

植草さんについて調べてみるとびっくりすることに気づいた。
なんと誕生日が私と同じ。しかも60年前の生まれ。即ち還暦で生年干支、生月干支が一緒。
残念ながら(?)日の干支は違いました。そこまで一緒だとちょっとびびりますねぇ。

ぼくは散歩と雑学がすき (ちくま文庫)

ぼくは散歩と雑学がすき (ちくま文庫)

こちらの本も面白い。
ヒップとスクエア。対照表が載ってて私はヒップだ。