Monology from the attic

屋根裏からの独り言

mkimoto - View my most interesting photos on Flickriver

人生一期一会

仕事中でも気にせず持ち歩けるカメラがほしいと最近ずっと考えていた。
作品撮りではなく単なるメモ用。ただ、これがなかなかない。
と思っていて、見つけたのがNikoncoolpix S02。
なんたって100グラム以下で、機能も割り切っているところが良い。

と思っていたら、マップカメラでS01の中古品が出てきた。

ちょうど、新宿に行く予定もあるし、この縁を離すわけにはいかず、現場直行。
そして、ゲット。カラーは白。本当はピンクが良かったが、ぜいたくは言えない。
ストラップをそれ系にしよう。

レビューで「電源を落とすとフラッシュが初期設定に戻る」って書いてあったが、まぁ立ち上げた時にアイコンが出て知らせてくれるから、許容範囲。ということで、即決。