Monology from the attic

屋根裏からの独り言

mkimoto - View my most interesting photos on Flickriver

大相撲を見に行く

初めて両国国技館に行った。
JR両国駅周りをぶらぶらするのも初めて。

まずはチケット購入。
並んでる人の半分は外国人。そんな時代ですか。

自由席目当てで行ったが、平日でも午前中の早い段階で売り切れるらしい。
ということで、自由席の1列前のイスC席、3800円なり。

まずは、各フロアをぐるっと観察。
地下一階ではちゃんこを食す。
本日はカレーちゃんこ。
5日単位で変わるらしい。

1階・2階のお土産屋や食べ物屋も眺める。
甘いもの売ってるところでは、力士がたこ焼きセットを買ってた。
こっちはたい焼きを買う。

階段はかなり急で、お年寄りには厳しいかも。
ただ座ってみれば、すり鉢状の一番上なので見やすい。
ビューグラスも持って行ったので、力士の顔まではっきり見えた。

前日は遠藤が金星だったので、横綱との取り組みを期待したが、豊ノ島と対戦。
ま、勝ったけど、豊ノ島はいい人だからねぇ。
舛ノ山は黒星先行。がんばれ~。

平日の前半の日なので、会場も空いてた。
外国人はさっと見て帰る人もいる。
番付もわからないし、みんな同じに見えるだろうから仕方ないね。

次は土日に行ってみよう。