Monology from the attic

屋根裏からの独り言

mkimoto - View my most interesting photos on Flickriver

吉方在離位

ということで、館山に行ってきました。
ヤギさん(台風3号)迷走中でどうなることかと思いましたが、初心貫徹。
お供はRolleicord iii。

東京駅からなのはな号に乗車。
アクアラインを渡ってあっという間に房総半島。
館山まで2時間かからないのです。

海岸を散策。
夏場は海水浴客でにぎわうんでしょうなぁ。
海向けの住宅や盛り場がたくさん。1カ月もたつと人がいっぱいなんでしょう。

雨の中、観光に来る人なんていない。
「渚の駅」というのを発見し、雨宿りも兼ね、入ってみました。
これがまた立派な施設。土産物売り場も充実。
開拓おかきのパクリものまで発見。

ちょうどビワのシーズンで、いろんなところで販売中。
荷物になるので買わなかったけど、おいしそう。

昼食はクジラカレー。捕鯨を引き続きしているそうです。

フィルム2本消費で終了と相成りました。