Monology from the attic

屋根裏からの独り言

mkimoto - View my most interesting photos on Flickriver

2013-09-01から1ヶ月間の記事一覧

グループ展を見学する

この時期は恒例の2Bのグループ展。 早いもので自分が展示してから2年もたった。 今回は有志が集まって再び展示をしている。各人のスキルが確実に上がっている事を感じさせる。 黒のしまりが気持ちいい。展示している知人と話をしても、ハイコンテクストで話…

iPadでEdyにチャージする

自宅のMac miniを買い替えて以来、windowsが立ち上がることもなく、Edyチャージは会社のPCにて。Macでチャージできないかと思っていたら、iPad/iPhoneでできるようになるらしい。 Sony Japan | ニュースリリース | iPhone等で電子マネーの残高・利用履歴を確…

宇都宮

浅草発東武線快速電車は朝から混んでいる。 東武は急行よりも快速の方が早い。栃木県立美術館でピンホール写真がいっぱい飾ってあるとの記事を芸術新潮で発見し、見に行ってきた。最終日ギリギリに間に合った。「マンハッタンの太陽」展。30代半ばで早逝し…

ミュージック衝動買い

Womanアーティスト: Rhye出版社/メーカー: Republic発売日: 2013/03/05メディア: CD購入: 1人 クリック: 15回この商品を含むブログ (10件) を見る iTune storeでモノクロジャケットのかっこよさに惹かれる。 試し聞きすると、なかなかカッコ良い。 で調べて…

すこぶる体調良し

月初に疲れでダウンしたものの、その後はすこぶる調子良し。 因果関係ははっきり分からないが田七人参粉が効いている気がする。 肩こりもなくなったし、目の疲れも減った気がする。 肝臓がいたわられているせいかな。 そもそも私の出生年月日時を観ると陰陽…

通話環境見直し

通話...P905iTVからSH-03Eに変更。ガラケーを使い続ける。タイプシンプルバリューからタイプSSバリューに戻す。050plusを解約。ケータイ補償お届けサービス解約。パケット...OCN モバイル ONEを継続。来月から1GB/月に変更。iPadを継続使用。

機種変

iPhoneがドコモからも発売されることになり浮かれていたが、価格を知ってバカらしくなり、別方面へ。何せ現在使っているケータイはP905iTVという5年以上前のもの。途中外装交換などして使ってきたが、最近画面がちらつき始めた。ガラケーが無くなる前に、と…

0000docomo

地下鉄ではDocomo wi-fiを使っている。 近頃、「docomo」だけではなく「0000docomo」がアクセスポイントとして見えていて、何だろうとは思っていたが、WPA2方式のよりセキュリティの保たれたアクセスポイントだそう。先日プレスリリースが出て、今後「docomo…

台北に行く

週末台北に行ってきた。 一応夏休み。これで3回目。 台風の後で天気に気をもんだ。 結局初日はなんとか持ったが、2日目、3日目はしっかり雨に降られた。今回は現地の人とも片言で中国語でしゃべった。ただ日本語が通じるところも多いし、治安も良いので、…