Monology from the attic

屋根裏からの独り言

mkimoto - View my most interesting photos on Flickriver

2013-01-01から1ヶ月間の記事一覧

乾燥に負けない

鼻、喉が昔から弱い。 先週末から喉が痛くなり、一週間。 何とか仕事は乗り切ったけど、シャキッとしてない。 それで、三つのツールを活用。 一つめは浅田飴水あめ。やっぱり咳止めはこれが一番。 枯れ気味の喉には効果あったようだ。 二つ目は鼻洗い。生理…

CDレンタル

某大手レンタルショップを辞めてから、特に必要性を感じなかったけど、とある日本人アーティストのCDが聴きたくなった。 iTunesでもいいのだが、六枚で一万円越えは辛い。 でネットレンタルを調べてみた。 月額レンタルとスポットレンタルが定番らしい。 我…

土曜出勤

元々予定していた土曜出勤。 昨日の夕方までに半分くらい終わってたので、時間をかけずに終わることができてよかった。 その足で知人の写真展を見に行く。途中、お~っと思ってDP1xをだしたら、「カードが入っていません」のメッセージ。 デジカメはカードが…

東京大雪

朝から予報通りの雨。 昼から雪って本当かな、と半信半疑だったのですが、本当にドカ降り。でも、今日は図書館に行かねばならないし、ジムも待ってる。 雪に変わるとあっという間に積もりました。いつぶりだろう。今日のお供はDP1x。現在、中古で2万円切っ…