Monology from the attic

屋根裏からの独り言

mkimoto - View my most interesting photos on Flickriver

アコースティックギターの弦を張り替える

といっても、このギター、調べると15年前に買ってる。
ずっと押し入れに入ってました。

古い友人と先日飲んだ時に音楽談義になって、たまにはいいかなとギターを引っ張り出してきた。
いわゆるフォークギターです。

当然のことながら、弦はサビサビなので、銀座で代わりの弦とカポタスト、サムピックを買ってきました。
チューナーも年代物。中に入っていた電池の有効期限は95年。いつのだ〜。

ということで、ネットに落ちてるタブ譜を見ながら、近所迷惑顧みず歌ってます。
いやー、いい時代。現在、コードを思い出すのに精を出してます。
そのうち、アルペジオやスリーフィンガーもスキルが元に戻るといいなぁ。