Monology from the attic

屋根裏からの独り言

mkimoto - View my most interesting photos on Flickriver

フランク・ローレンツェン

一時期、ヒーリングミュージックを志向して聞いていたことがある。
一押しはフランク・ローレンツェンのハンズだ。
ヒーリングとかニューエイジとかのジャンルに入るが、私の中では環境音楽に位置づけ。
日常の様々な音を統合して、結果として音楽のように聞こえる感じ。
現実と夢の見事な合体。胡蝶の夢感覚が楽しめる。
これがはまると気持ちよくなってくるんですよねぇ。

ハンズ

ハンズ

いつの間にか眠りにつける。
それが瞑想かどうかは置いておいて、癒しになる。

改めてアマゾンを見ると、引き続き売っていたので、買ってみた。

センタリング

センタリング

バランス・オブ・ガイア

バランス・オブ・ガイア

ハンズに似た曲でなかなか良い。

サマー・ビジョン

サマー・ビジョン

これは、私がイメージするローレンツェンらしくはないが、曲として成り立っている。
なので、環境音楽に慣れていない人は入り口として聞きやすい。