Monology from the attic

屋根裏からの独り言

mkimoto - View my most interesting photos on Flickriver

ビジネスの現場では電話の受け答えはやっぱり重要

花粉のせいで目がかゆい。
通勤にもサングラスを使っている。
とはいえ、濃い色のものはさすがに気が引けている。
何かいいのはないかと探していて、Flak Jacketに透明の交換レンズがあることに気付いた。

早速、以前購入したことのある某プレミアムディーラーに在庫確認。

  • replacement lensの在庫はない(以前はあったのにと言いたかった)
  • 電話注文は受けていないので、一度店舗に来てほしい。

うーん、言いたいことはわかるんですけどね、なんか対応が気に入らず、そこで購入するのをやめました。
やっぱり接客ってとても大切。ビジネスマナー研修でクッション言葉の重要性を説いたりしますが、事務的か本当に顧客志向かは伝わってまっせ。もうその店には二度と行かないな。

ま、結果的にFlak Jacketは上部に隙間ができるので、花粉用には合わないと判断し、別のサングラスを買うことにしました、ちゃんちゃん。