Monology from the attic

屋根裏からの独り言

mkimoto - View my most interesting photos on Flickriver

Google クラウド プリントを試す

なんと、外から家のプリンタに印刷命令ができるらしい。
やるな、google。ということで試してみる。
うまくいかない。

ルーターはWZR-HP-AG300H。プリンタはMG6230。
2時間くらい悪戦苦闘。
ネットで検索すると、この組み合わせでつながらないっていうスレッドも立ってるし、あきらめそうになったとき、価格comで「プリンタのIPアドレスを固定している場合は、DNSさーば設定もしなければいけない」という書き込みを発見。

やってみると、つながりました。
見つかってみれば、なぁんだって感じ。
スマホから印刷するアプリを入れた時に固定IPにしないと印刷できなかったので、そうしたのでした。

でも、BDP-S370はインターネットにつながらずじまい。
こっちはどうすれば?ってつながる前に故障して終わりかな。