Monology from the attic

屋根裏からの独り言

mkimoto - View my most interesting photos on Flickriver

東京国立近代美術館が熱かった

現代美術のハードコアはじつは世界の宝である展

ポスターの特異さに惹かれてみてきました。
入り口でパチリ。
http://instagram.com/p/rtFKzBmiJu/

絵画、写真、工芸の各ジャンルでコレクションしているらしい。
普段は台湾にあるのかな。

公式サイトによると
「展示作品の保険評価額の総額は、信じられないくらい高額です(残念ながら詳細は言えません)。」とある。

作品単位で金額のことが書いてあって、それらを総計すると結構な額になる。
現代アートは好き嫌いもあると思うが、見ておいて損はない。
中国系のアーティストの作品をたくさん見ることができたのは収穫。

あと、杉本博司さんの写真も当然よかったし、グルスキーも迫力圧巻。
パチパチ。