Monology from the attic

屋根裏からの独り言

mkimoto - View my most interesting photos on Flickriver

ドライフルーツをおやつに食べる

小腹を満たすのに、炭水化物だけでは太る元。
ということで、職場でのおやつはドライフルーツにした。
ナチュラルローソンに行くと、いろいろ置いてある。
「ドライ梨」なんてのもある。そんなドライフルーツがあったんだ。

まだ、実験段階で、いろんな種類を混ぜて買っているので、どれが、という状況ではないが、それぞれおいしい。それでもプルーンを意識的に食べてるかな。

日本古来のドライフルーツといえば、「干し柿」。
干し柿って今、高いんですよねぇ。
昔は軒下を見るとどこの家にもあったような気がするけど、最近はあり得ませんよねぇ。
ということで、当分ドライフルーツ三昧は続くのであった。